天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

看護学部

Faculty of Nursing

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网へ戻る

看護学部ニュース詳細

更新日:2023年05月25日

その他

【看護学部】2023年度 新任教員からのご挨拶 第3回

 【看護学部】2023年度 新任教員からのご挨拶 第3回


          

       

                   

 

 

初めまして。4月より基礎看護領域の助手に着任しました武田陽子(たけだ ようこ)と申します。

私の趣味は、興味あるものは何でも挑戦し、それなりに楽しむことです。昨年初挑戦したことは、北アルプスへの登山です。

私の夢の一つには、訪問した国々を世界白地図に色を塗り、カラフルな世界地図へと仕上げたいという夢があります。

私の研究テーマの一つに「調和とwell-being」があり、国籍や人種、性別や年齢を超えて、多くの人々がより豊かに人生を送るためにどうすれば良いか、という思いを含んでいます。

将来的には、このテーマに対して、これまで看護師で培った経験を発揮していきたいと思っています。本学では、基礎看護学領域を通じて日本の看護に対し原点回帰することで、現代におけるより良い看護とは何かを考えていきたいと思っています。

学生の皆様と一緒に学び、楽しみ、私自身も成長していきたいと思います。よろしくお願いいたします。