天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网へ戻る

ニュース詳細

更新日:2021年02月12日

キャンパス情報

就職支援(Start Up)

就職支援

 

就職支援って?

 卒業後の進路は人によってそれぞれ違います。天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网では皆さんが希望の進路に進めるように全力で支援します。進路を決める時、悩みや不安はつきものです。「将来どんなことがしたいのかがわからない」「どんな職業に向いているかわからない」といったことは多くの学生が抱えています。一人で抱え込まずに、困った時はアルバイトやサークルの友人、教員や助手はもちろん、キャリア支援グループへ相談しに来てください。皆さんの将来の手助けをします。

 天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网では進路に関するガイダンスや就職活動に関するプログラムを様々な形で実施しています。皆さんの先輩達も沢山参加して、自らのキャリアをデザインし、希望の進路?就職に向けて一生懸命活動しています。

 

 

「キャリア支援グループ」の様子


【窓口対応】

【個別相談ブース】

ちょっとした相談は窓口で。 じっくりと相談したい場合は職員?キャリアカウンセラーが親身に対応します。

 

 


【就職対策書籍】


【先輩の就職活動報告書】

日経新聞の電子ジャーナルなどのデータベースから企業説明会の案内、最新の就職対策書籍、先輩の就職活動資料などが閲覧できます。

 

 

キャリア支援グループ実施のガイダンス等の様子

キャリアガイダンスは主に大学3年生と短大1年生向けに実施しています。就職プログラムは低学年からも参加可能です。

 

 
【キャリアガイダンス】

【個別相談(対面/オンライン)】

大教室での講義から少人数制のグループワークまで様々な形で進路のサポートをしています。

 

 

最後に ~学生時代にしてほしいこと~

 皆さんが将来進路を決めるまでに、どんなことをすると良いと思いますか?それは充実した学生生活を送ることです。大学生になると高校生までとは違い、履修科目や課外活動など、何でも自分で決める生活へ変わります。しっかりと勉学に励むことはもちろんですが、アルバイト、サークル、部活といった課外活動も充実させてほしいと思います。自分が「コレだ!」と決めたものへ取り組むこと、様々なことに好奇心を持って一生懸命取り組むことは、将来の進路選択で役立ちます。

 皆さんが希望の進路に進めるよう、キャリア支援グループだけでなく、教員や助手、就職活動のサポートの充実した共立アカデミーも全力で応援しますので活用してください。

 なんとなく過ごす大学生活はもったいないです。充実した大学生活を送ってくださいね!

 

共立StartUp(学生生活に関すること)へ >>