天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年11月19日

キャンパス情報

【受講者募集】健康応援セミナー開催します!

健康応援セミナー【婦人科】を開催します!

生理について???悩んでいませんか?

『生理不順はいつものことだから大丈夫』

『生理痛って痛いものだから仕方ない。我慢、我慢。』

『性感染症なんて自分には関係ない』

『婦人科受診はどうしても抵抗がある。まだいいかな。』

なんて思ってはいませんか?

 

本学にも生理不順や月経痛などで悩んでいる学生が1000人以上います。

生理不順や月経困難症は対処法を理解することや治療をすることで必ず改善します。

いつものことだからと放っておくと自分のライフスタイルに影響をも及ぼす問題です。

これからの女性としての将来をどう生きていくか、この講義に参加し向き合ってみませんか?

女性として、知っていてほしいことがここにあります! 

 

「自分のからだをもっと知ろう!」をテーマとして女子大生に知ってほしいことを、

看護学部教授岸田泰子先生にご講演いただきます。皆さま奮ってご参加ください?

(途中入退室可です?また当日参加出来ず、資料のみ希望の方は保健室までご連絡ください。)

 

日時

 2018年12月6日(木)17:00~18:00

場所

 本館地下1階 B101講義室

講師

 本学看護学部 岸田泰子 教授

主な内容

 ?月経異常と対処法

 ?治療としての低用量ピルの効果、活用法と副作用

 ?婦人科疾患について(がん?子宮内膜症?性感染症)

 ?女性のライフスタイルについて   など

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网先

 本館保健室(03-3237-2550)