天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网へ戻る

ニュース詳細

更新日:2021年03月08日

学生トピックス

「リーダーシップキャラバン2020」にビジネス学部生が参加しました!

 

今年はオンライン開催となりましたが、昨年に引き続き「リーダーシップキャラバン2020」が開催されました。

今回は本学ビジネス学部生8名が参加しました。

早稲田大学他21大学、auフィナンシャルサービス株式会社他5社が参加し、多くの大学、企業が参加しました。

 

日付:2021年2月24日~26日

場所:zoom(オンライン開催)

 

「リーダーシップキャラバン」とは、各大学のリーダーシップ科目受講者が大学混合チームを作り、

提示される課題を解決するPBL(問題解決型学習)型のプログラムです。

 

 

初対面の他大学の学生やメンターとして参加された企業の方が、それぞれのリーダーシップを発揮して、課題に対して企画立案、プレゼンテーションを行いました。最終日には、どのようなリーダーシップを発揮できたかや今後の課題などを発見する振り返りも行いました。学生からは、「新しい自分の強みを発見することができました!」「多様なリーダーシップの形に触れることができました!」等の感想がありました。

 

参加者全員がリーダーシップという共通言語の下で、それぞれの強みを生かし、チームに貢献していました。そして、共立生は多くの方と触れ合うことで、一皮も二皮も剥け成長した姿を見ることができました。

本学で発行しているリーダーシップ通信では参加者へのインタビュー内容が掲載されております。ぜひこちらからご覧ください!!

 

 

※総勢74名参加

 

【天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网先】

リーダーシップ通信 担当:さっちゃん

(koho.gr@huiyuanzz.com)