天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网へ戻る

ニュース詳細

更新日:2021年11月02日

その他

【学生生活支援グループ】第35回全国書写書道展覧会 石川眞衣さんが「中国大使館大賞」を受賞しました。

第35回全国書写書道展覧会において、石川眞衣さん(ビジネス学部2年次)が「中国大使館大賞」を受賞しました。

石川さんのコメント
祖母が書道教授であったことから、幼稚園で書道を始め今日まで続けています。今回は初めての長文大作への挑戦でしたが、受賞できてうれしいです。
今後は、書道教授の資格を取ることを目標に長く書道を続けていこうと思っています。

作品訳
さてところで、かくのごとき大いなる教え(仏教)が発祥したのは西方の地(インド)である。それが漢土(中国)にまで到達し、後漢明帝の夢に現れるに及んで、東方の地を照らし、慈悲の大河を流すこととなったのである。その昔、釈尊が生誕されたころは、教えの言葉がまだ伝わっていないというのに、人々は自然に教え導かれた。また釈尊在世の頃はといえば、人々はその徳を仰ぎ慕い、そのみ教えに心から従ったのである。しかるに釈尊が悟りを開かれて影を隠されるに及んで、即ち俗世の規を超越して真相に帰し、姿を現世から遷して入滅されてからというもの 

 

石川眞衣さん(ビジネス学部2年次)