天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

HOME

キャンパスライフ

ニュース詳細

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网へ戻る

ニュース詳細

更新日:2022年03月28日

学生トピックス

【ナチュール杉並寮】3/28(月)入寮式を開催しました!

  • ナチュール杉並寮の桜は満開でした!

  • ナチュール杉並寮管理人(左上)、渡辺明日香学生部長(左下)、警視庁杉並警察署(右上)、学生支援課課長(右中央?右下)

 

3月28日(月)にナチュール杉並寮の入寮式が行われ、54名の新入生の入寮者が参加しました。

 

入寮式では、学生部長の渡辺明日香先生よりご自身の寮生活について触れながらお話があり、

「天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网感染症拡大により人と接する機会が少なくなってきているが、充実した寮生活を送ってほしい。」とご挨拶がありました。

学生支援課からは、「ルールを守って充実した寮生活を過ごしてください。正課外の活動で困った時にはご相談ください。」と新入生に向けたメッセージを送りました。

 

ナチュール杉並寮管理人さんより、「共同生活になることから、安全と健康と自由を守るためのルールが必要であることを理解してもらいたい。これから長い付き合いになりますが、よろしくお願い致します。」とご挨拶がありました。

今回特別に、警視庁杉並警察署より、寮で生活する上での気をつけるポイントや、身近に起こり得る犯罪例、便利なアプリの利用についてのご紹介などのお話を頂きました。

入寮式後にも、天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网や隣同士のつながりが出来た様で、話が盛り上がっている様子が見受けられました。

 

学生支援課学生生活支援グループでは、安心?安全な寮生活が実現出来る様、

誠意をもって対応して参りますので、何かお困りのことがございましたら、本館2階、学生支援課学生生活支援グループまでお知らせください。

以上

(発信=学生支援課学生生活支援グループ)