天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

利用案内 利用案内

図書館

よくある質問

よくある質問

MyLibraryにログインできず、「システムエラーが発生しました」と表示されてしまいます。

MyLibraryへログインする際、ユーザー名を大文字で入力している可能性があります。
1.ブラウザの履歴を全て削除してください。
2.ブラウザを一度閉じてから、再度開き、全て小文字でMyLibraryへログインしてください。 →詳しくはこちら

電子資料リストは表示できるのに、データベースにアクセスするとログインを求められます。

KyoritsuIDへログインする際、ユーザー名を大文字で入力している可能性があります。
1.ブラウザの履歴を全て削除してください。
2.ブラウザを一度閉じてから、再度開き、全て小文字でKyoritsuIDへログインしてください。 →詳しくはこちら

本は何冊借りられるの?期間は?

学生…20冊/2週間(一部洋書は1か月)
卒業期生(大学4年生?短大2年生)…20冊/1か月
院生…30冊/1か月
詳しくはこちら

どこで借りて、どこで返すの?

3F図書館と4F図書館にあるセルフ貸出返却機で貸出、返却できます。 →詳しくはこちら

本を返却したいけど、2号館に行く用事がない。

本館と3号館の1Fにあるブックポストでも返却できます。

借りている資料の貸出期間を延長したい。

MyLibraryを使って、家?スマホから延長できます。 →詳しくはこちら

読みたい本が貸出中だった。

貸出中の資料は予約をすることができます。 →詳しくはこちら

本を返し忘れて、返却期限が過ぎてしまったときは?

速やかに返却してください。返却した当日は、貸出制限期間で貸出ができません。ご注意ください。

資料が見つからないときや図書館の利用全般について質問があるときは?

4F KWU info カウンターにお気軽にお問合せください。オンラインでも質問できます。 →詳しくはこちら

グループで話し合いながら勉強がしたいときは?

3F図書館と5Fラーニング?コモンズやグループ学修室(予約制)、スタディルームをご利用ください。 →詳しくはこちら

静かに読書や勉強がしたいときは?

4F図書館のクワイエットエリアや個室学修室(予約制)をご利用ください。 →詳しくはこちら

PCを使いたい。

3F?4F図書館と5Fセミナールームには、常設PCがあります。5階ラーニング?コモンズには、貸出用ノートPCがあります。

PCなどのデジタル機器や、ラーニング?コモンズの利用全般について質問があるときは?

5Fラーニングコモンズのラーニング?コンシェルジュにお気軽に天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网ください。 →詳しくはこちら