天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网

图片

天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网へ戻る

ニュース詳細

更新日:2022年04月01日

展示

【終了】コレクション展「和と洋が出会う博物館 共立女子大学コレクション8」

 

コレクション展「和と洋が出会う博物館 共立女子大学コレクション8」

会期:2022年4月14日(木)~6月4日(土)

開館時間:平日10:00~17:00 土曜10:00~13:00

休館日:日曜、祝日

本展は予約せずご覧いただけますが、新型感染症対策を実施しております。下記詳細をご覧の上お越しください。

※休館日、開館時間が変更になる場合があります。  詳しくはカレンダーをご覧ください。

※新型感染症対策の都合上、本展は会期途中で中止となることも予測されます。ご了承ください。

 

 

明治19 年の創立以来、130 年以上の歴史を重ねている共立女子学園には、長年にわたって収集されてきた様々な文化財が収蔵されています。本学博物館では、一つのテーマを設けて展示を行う「企画展」に加え、本展のように多種多様な収蔵品を紹介する「コレクション展」を開催しています。「コレクション展」では、当館の特色である【和】と【洋】の文化の歴史と美の世界をお楽しみいただけるよう、これまで公開されていない作品を中心に本学の美術資料をご紹介しています。本展は、服飾?染織品を中心とした展覧会です。日本の先住民族アイヌの装束や琉球の紅型衣裳、そしてヨーロッパやアジアなどで制作された、個性豊かな作品をご覧いただきます。ぜひ、世界中を旅する気分でお楽しみいただけましたら幸いです。

 

 

<来館方法のご案内>

当館では、本学の天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网感染症対策に基づき展覧会を開催しております。

ご来館の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

【入館方法】

 <学外からお越しの方>

① 2号館入口警備室にお立ち寄りいただき、博物館の展示鑑賞の旨をお伝えください。

② 入館者票をご記入の上、来館者カードを受け取り地下1階までお越しください。

③ ご鑑賞後は、警備室へ来館者カードをご返却の上お帰り下さい。

 <本学の在学生?教職員?中高生> 

 警備室へは立ち寄らず、そのまま展示室へお越しください。

 

【来館に際してのお願い】

?マスクを着用してご来館ください。

?消毒液での手指の消毒にご協力ください。

?必ず体温が37.5度以上ないことをお確かめになった上お越しください。

?以下の例がある方はご来館をご遠慮ください。

① 過去14日以内に、発熱、味覚?臭覚障害、息苦しさ、強いだるさ、風邪等の症状がある方
② 身近に、天下足球网_188比分直播-中国体彩网唯一官网の感染者もしくは感染の疑いのある方がいらっしゃる方
③ 過去14日以内に、ご自身?同居している方で海外への渡航歴のある方

?学外の方は博物館以外の施設への入室?入構はおやめください。

 

【鑑賞についてのお願い】

?鑑賞時間は原則1時間以内とさせていただきます。

?展示室内の状況を見て入室規制をさせていただくことがあります。

?鑑賞がすみましたら速やかにご退出いただきますようご協力をお願いいたします。

?ガラスケースに触れたり、接近してのご鑑賞はお控えください。

?展示室内では会話はお控えいただき、他の鑑賞者の方と一定の距離を空け譲り合ってご鑑賞ください。

 

【その他のお願い】

?団体利用申請は、現在受付を中止しています。

?小さい展示室となっていますので、10名以上でのご来館はお控えいただきますようお願いいたします。